英語が話せないと思っている人は実は勘違いをしているだけだった?!

こんにちは!!

 

みな@英会話講師です!!

 

今日は、

 

なんで日本人は英語が話せないのか

 

について話していきたいと思います!!

 

f:id:mina5555:20170714231026j:plain

 このことを知ることで

あなたは英語が苦手だという

自己認識がなくなり

英語に対するマイナスなイメージ

がなくなります。

 

 

そして、

英語に対し前向きになり、

スムーズに英語を勉強することが

できるようになるでしょう!!

 

f:id:mina5555:20170714231353j:plain

 

英語を勉強してきたのに

なんで話せるようにならないんだ

と思っているあなた!

 

 あなたは

 

今までどんな英語の勉強をしてきましたか??

 

単語を覚えたり

 

英文を読んだり、翻訳をしたり

 

文法を勉強したり・・・

 

 

 それって英語が話せるようになるための

勉強だと思いますか?

 

 

f:id:mina5555:20170716194911j:plain

 

 言語を習得するには

 Listening, Reading, Writing, Speaking(Communication)

 をできるようにしなければいけません。 

 

 

そして、

英会話をできるようになるには

Speaking (Communication)

を鍛えなければいけません。

 

f:id:mina5555:20170718144651j:plain

 今までのあなたの英語の勉強は

Speaking ( Communication)

に当てはまりますか?

 

 

日本の英語教育では

文法や英語の教科書を翻訳したり

問題を解いたりといった勉強を

してきたかと思います。

 

 

しかし、その中に

Speaking( Communication)

は授業の中に取り組まれていません。 

 

 

 だから、日本人は英語が喋れないのです。

 

 

やってもいないのに

できるわけがないですよね??

 

 ・今まで英語を勉強してきたのに

 なかなか英語が話せるようならない。

 

・自分は英語ができない人なんだ。

 

と勘違いをして落ち込んでいるあなた!

 

 

 できないのではなく

やってこなかっただけなんです!!

 

 

逆を言えば

"やればできるようになります!"

 

 

 なので、

これからは

英語を話せるようになるための

英語の勉強

 

Speaking

 

に特化した勉強を

やるようにしましょう!!

 

 

最後まで

読んで下さりありがとうございました。