ちょっと工夫をするだけ?!勉強の時間を減らす効率の良い方法とは!?

 

こんにちは!

 

 みな@英語講師です!!

 

 今回は、

 

「普段の生活で英語を触れる機会がない」

 

というあなたのために

誰でも実践することができる

みな流勉強法を伝授したいと思います!

 

 この記事を読むことで、

あなたは無意識の中で

英語を吸収するようになり、

勉強時間を削減することが

できるようになります。

 

 もし、この方法を知らないと

嫌々勉強する時間が増え、

徐々にやる気がなくなります。

 

 そして、

 ダラダラと英語を勉強する

ようになります。

 

 そんな風になるのは嫌ですよね?

 

 私もあなたにそうなって欲しくはありません。

f:id:mina5555:20170717193315j:plain

あなたは、生まれてから今まで

 

 

「日常生活で使う日本語を覚えることに対し

ストレスを感じたことがありますか?」

 

 

ないですよね?

 

 

 それは、日本語を常に触れられる環境にいて 

 聞く(触れる)→言葉にしてみる→覚える

というサイクルで日本語を

学ぶことができていたからです。

 

 

しかし、英語はどうでしょう?

そういうサイクルではなく、

 

 

「知らない言葉をまず最初に書くことで

覚えてきませんでしたか? 」

 

 

だから、

・効率が悪く

・時間が掛かり

・やる気がなくなっていく

ということになるのです。

 

 

では、どうしたらいいのか。

 

 

それは、

 

 

“日常生活で今までスルーしていた

何気ない英語を意識してみる”

 

 

ということです。

f:id:mina5555:20170717201114p:plain

グローバル化が進み、

日本に滞在・観光をする海外の人が増えました。

 

 

そして、それに対応する社会になってきています。

 

 

海外の人でも日本の施設を利用しやすいように

あらゆる場所で日本語と一緒に

英語が表記されるようになってきています。

 

 

その、

普段気にしなかった「英語」

から学べることは多くあるんです!

 

 

例えば、このような英語表記を

見たことはありますか?

f:id:mina5555:20170717202157j:plain

 

" Watch your step"

 

「お足元にお気をつけ下さい」

 

という意味ですが、

この英語表記は

よく目にするものの一つです。

 

 

 私は普段の生活の中でこの英語を覚えました。

 

 

 しかし、そこにストレスはありません!

 

 

 身の回りの英語を意識することを

習慣化することで、

 

 

「気がついたら英語を覚えていた。」

 

 

という英語の覚え方ができているからです!

 

 

また、繰り返しその英語に触れることで

忘れることなく

インプットすることができます!

 

 

この勉強法の利点は、

 ・普段の意識を少し変えるだけで、

英語の知識を増やすことができること。

  

・繰り返しその英語に触れることで

忘れなくインプットすることができ、

会話でその単語が出た時に

すぐに思い出せること。

 

・ストレスなしに英語を覚えられること。

です!!

 

 

あなたも今日、この瞬間から

身の回りの英語に意識を

向けてみるようにしましょう!!

 

 

最後まで、読んで下さり

ありがとうございました。