外国人と会話を楽しむために、絶対に抑えておきたい単語・恋愛編

こんにちは!

 

みな@英会話講師です!

 

今回は、知っておくべき単語パート2

で恋愛編について書いていきたいと思います!

 

また、今回は

そのまま会話に応用ができるように、

フレーズも載せていきます!

 

前回の記事を読んでない人は、

リンクを貼っておくので、

ここからチェックをしてください。

mina5555.hatenablog.jp

 

 ところで、

なぜ、恋愛編なのか。

 

それは、恋愛話は世界共通だからです!

 

文化、習慣が違うと、

話がわからないということがあります。

 

「あなたも経験をしたことはないですか?」

 

地方の人と話をしたとき、

生活をしてきた環境が違うから

たまに話が合わない···

 

海外の人だと、

それが国レベルになります。

 f:id:mina5555:20170804172153p:plain

例えば、

日本のギャグと海外のギャクが

違いすぎることです。

 

アメリカの留学生とテレビをみてた時、

留学生は爆笑をしてみているのに、

 

私も含めて日本人の学生は

何が面白いのかが

全くてわからなくて笑えない。

 

なんてことも時々ありました。

 

なので、世界共通で盛り上がれる

恋愛話は絶対に押さえて

おきたいポイントなんです!

 

このポイントを抑えれば、

海外の人と楽しく会話をすることが

出来ること間違いないです!

 

 

 

 

覚えておくべき単語·恋愛編

f:id:mina5555:20170804160207j:plain

 

【 単語 】

girls talk   恋ばな 

・an ex-boyfriend 元カレ

・an ex-girlfriend    元カノ

・long-distance relationship 遠距離恋愛

in a long-distance relationship

遠距離恋愛

piece of work 重い人

 

 

【フレーズ】

Are you going out with anyone?

「誰かと付き合ってるんですか?」

 

・You guys are so cute together.

「あなた達すごくお似合い!」

 

・I’m crazy about him.

「彼に夢中なの!」

 

・You deserve better.

「あなたにはもっといい人がいるよ!」

 

恋愛映画から学ぶ!!

f:id:mina5555:20170804165157j:plain

もっと恋愛系の英語を勉強したい!

という人は海外の恋愛映画を見ることを

お勧めします。

 

なぜなら、

恋愛映画の中には、

いろんなシーンがあるからです!

 

円満なとき、喧嘩をしたとき、

別れてしまったとき

復縁ができたときなど・・・

 

映画によってシーンは違いますが、

海外映画は1度にいろんな場面の

英語を勉強できるんです!

 

ちなみに私のお勧めの恋愛映画は

・あと1センチの恋

・恋愛だけじゃダメかしら?

です!

 

是非、試してみてください。 

 

f:id:mina5555:20170804171805j:plain

 

では早速、

海外の人と恋愛話を楽しむために

音読を3回ずつして覚えましょう!!

 

今回はここまでです!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!