これをすると嫌われる?! 海外の人と交流したい人は絶対に知るべきあなたの非常識

 

こんにちは!

 

みな@英会話講師です!!

 

 今回は、

海外の人と接する際には

絶対に知っておくべき

 

“ 他国ではNGなことについて ”

 

書きたいと思います。

 

f:id:mina5555:20170711194319j:plain


英会話なのになんで
他国のNGを知っておかないといけないんだ
と思っているあなた!

 

 英語は話せるだけではダメなんです!

話せるようなり

 

“何を話すか、

どういったコミュニケーション

とっていくか”

 

が大事なんです!

 

 英語を話せるようになったものの、

 

✔︎海外の人と上手く付き合っていけない
✔︎知らない間に嫌われていた
✔︎向こうの態度が理解できない
✔︎知らない間に喧嘩のタネをまいていた

 

なんてことになるのは嫌ですよね?

 

 でも、大丈夫です!

 

今回の記事を読むことで
海外の人との関係をより良いものに
することができます!

f:id:mina5555:20170712115325j:plain


日本と他の国は文化が違います。

 

 近くのアジア圏
例えば、中国や韓国、台湾でさえもです!

 

なので、
日本では常識であったり、
許されていても
海外では違法であったり、
非常識であることがあります!

 

 日本の常識は海外にとって

”非常識なケースがあるかもしれない”

ということを覚えておきましょう!

 

 

 

NGなこと

 f:id:mina5555:20170711201322j:plain

USA

食べている時に音を立てること

 

お店でウェイターを呼ぶこと

→ふつうはアイコンタクトか待つだけ

 

チップは払わないといけない

→払わなかったら失礼

 

お酒を持って道を歩くこと

→法律違反

 




マレーシア(イスラム系)

 

素手でごはん食べるときは右手

 

左手で握手をする

 

豚と食べる

 

アルコールを飲む

 

 

 

タイ  

 

王様のことを悪くいう

 

本を床に置く

 

グットポーズをする

 

頭に触る

 

 

※タイでは頭は神聖な場所

 手足は使役される卑しい場所と

 考えられているので

 頭に触ることはタブーです。
 
 しかし、時代が変わり

 そういった考えは風化しつつあり

 最近の若い人たち

 気にしなくなっています。

 

 カップル同士ではOKです。

 

 しかし、

 まだ幼い他人の子の頭に触ることは
 タブーなので気をつけるようにしましょう。


  

 f:id:mina5555:20170808180511j:plain

 

 今回は
アメリカ、タイ、マレーシアの
3カ国のうち1部のNGについて書きました。

 

良いコミュニケーションを取るために、
自分の興味のある国のNGなことや
文化について調べてみましょう!