3日の坊主のあなたでも簡単に実践できる!!”継続”するためのメソッドとは?

こんにちは!

 

みな@英会話講師です!

 

 

 語の勉強を継続することが出来ない」

 

 

そんな経験ありませんか?

 

 

今回は、

そんな悩みを解決するために、

脳科学を利用した解決方法について

お話ししたいと思います!

 

 

この方法を知り実践することで、

あなたは今までと比べて遥かに

英語の勉強を続けることが

楽になるでしょう!!

f:id:mina5555:20170806173627j:plain

新しいことを始めるが継続ができなく、

いつも結果が出ない・・・

 

自分には継続力がない・・・

 

いつも最初だけだ・・・

 

 そんな自分のままでいたくないですよね?

 

この記事を読んで、

自分の決めたことに継続できる人になり、

決めたことをしっかりと

こなしていきましょう!

 

その解決方法とは・・・

 

 

 

習慣化する

f:id:mina5555:20170806174915j:plain

脳は何か新しいことを始めようとすると、

現状維持をしようとします。

 

例えば、

「ダイエットをすると決めたのに

3日後には普通にご飯を食べてしまった。」

 

なんて、経験はありませんか?

 

それは、

脳が今までの体型を維持しようと

するからなんです!

 

英語の勉強もそれと同じで、

今まで習慣になかったものをやろうとすると

今までの行動に直そうと、

脳がストップを掛けてしまうんです!

 f:id:mina5555:20170806183437j:plain

逆に、

「あなたは

毎日お風呂に入ることが大変ですか?」

 

それをすることが

当たり前になっていますよね?

 

それが習慣化なんです!

 

なので、逆に英語を勉強することを

習慣化にしてしまえば、

英語を勉強することが

当たり前になっていきます!

 

では、

その習慣化するにはどうすればいいのか。

 

 

始めてから2~4週間は嫌でも

無理やり続ける

f:id:mina5555:20170806181056j:plain

 脳科学研究の分野では同じ行動を繰り返し

2週間~4週間程度続けることで、

習慣化しやすくなることが

実証されています。

 

(ニューヨーク病院の形成外科

Maxwell Maltz氏の研究等)

 

 なので、2週間〜4週間継続して

英語の勉強をすればいいのです!

 

そう言われても、

それができないのが人間ですよね。

 

問題はどう2〜4週間継続をするかです!

 

 そのためのステップがこちらです!

 

習慣化へのステップ

f:id:mina5555:20170806184558j:plain

Step1 

目標設定を決め、紙に書き、

毎日見る(確認する)ことで

モチベーションを高める。

 

Step2

もし継続できなかった時の為に、

絶対に嫌なペナルティーをつける。

 

*これは自分だけでやると

甘くなってしまうので、

他の人に協力してもらい

強制的にしましょう。

 

 Step3

今日からカレンダーに

4週間毎日チェックを入れ、

自分の頑張りを可視化できるようにする。

 

(上の写真のような感じです)

 

f:id:mina5555:20170806190043j:plain

いかがでしたか?

 

このステップをこなすことで、

あなたは確実に

英語の勉強を継続することが

当たり前になっていくでしょう! 

 

少しでも早く習慣化をする為に

今すぐStep1の「目標設定を定める」

ところから順に進めていきましょう!!

 

今回はここまでです!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

 

 

追伸

今回、遂に!

 

【中学英語も出来なかった私が、

3ヶ月で外国人とコミュニケーションを

取れるようになった3つのメソッド】

 

を公開します!

 

興味のある方はこちらへ👇

mina5555.hatenablog.jp