効率がいい人はやっている、より確実に単語を覚える方法とは?

 

こんにちは!

 

みな@英会話講師です!

 

あなたは、

 

「単語が中々頭に入らない」

 

そんな悩みはありませんか?

 

・何回復習しても単語が覚えられない。

 

・その単語が文章の中にでてくると、

わからなくなる。

 f:id:mina5555:20170806021608j:plain

単語を中々覚えられないと

どんどんモチベーションも

下がってしまいますよね。

 

今回は、そんなあなたのために!

 

単語を効率よく覚えられる

勉強法を伝授したいと思います!

 

 

この方法で単語を勉強をしたら、

あなたの単語を覚えるスピードは

2倍になるでしょう。

 

また、以前も単語の勉強法の話をしました。

読んでいない人はリンクを貼っておくので、

ここからチェックしてください。

mina5555.hatenablog.jp

 

今回の記事と一緒に実践をすることで

より単語の学習に効果が出ることは

間違いないです!

 

✔︎単語に時間が掛かって、

他のパートの勉強に手をつけられない…

 

✔︎何度勉強しても、

頭に入らなくて自信を損失する…

 

そんなことにはなりたくないですよね?

 

この方法をマスターして、

効率よく単語を

覚えられるようになりましょう!

 

その方法とは・・・

 

単語はイメージと一緒に覚える

f:id:mina5555:20170806031724j:plain

例えば、

"apple" と言われたらすぐに、

「りんご」が出てきますか?

 

出来ますよね?

 

なぜなら、

apple=りんご=🍎

というようにイメージが頭の中で

出てくるからです。

 

appleと言われて頭の中に出てくるものが、

文字だけでなくイメージもあるので、

忘れにくいんです。

 

しかし、

"eggplant" ”dolphin"と言われたら

わからないかもしくは

思い出すことに時間が掛かりませんか?

 

*ちなみに

eggplant=「なす」

dolphin=「いるか」です。

 

イラストと一緒に単語を覚えるということは、

 

単語を思い出す手段を増やすこと

    ⬇︎

単語を忘れにくくなること

 

になるんです!!

 

では、

どのようなステップで勉強をしたらいいのか

チェックをしていきましょう!!

 

 

勉強法

f:id:mina5555:20170806041634j:plain

Step1 

文字で覚える。

    

日本語→英語

 

英語→日本語

 

両方から

思い出せるようにしましょう!

 

Step2  

イメージをインプットする。

 

その単語を聞いて文字だけでなく、

イメージができるものと一緒に覚えましょう!

 

 

 

最後に

f:id:mina5555:20170806044813j:plain

この勉強法は、

単語をより鮮明に覚えられる方法です!

 

この方法をマスターして、

どんどん単語を覚えていきましょう!!

 

得た情報は時間が経てば、

忘れてしまいます。

 

また、すぐに実行した方が

1番飲み込みが速くなります。

 

なので、今すぐ

単語帳を開いて

ステップ順に実践をしましょう!!

 

今回はここまでです!!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!