英会話初心者が、会話に躓かないために知っておくべき○○○

 

こんにちは!

 

みな@英会話講師です!

 

今回は、知っておくべき

英会話に役立つ英会話表現に

ついて書きたいと思います!

 

「あなたは学校で教えてもらった熟語や

単語を完璧に覚えていますか?」

 

恐らく覚えきれていないと思います。

 

なので、会話になった時に

・自分の言いたいことが言葉にできない。

・単語が出てこない。

ということが起こります。

 f:id:mina5555:20170804115215j:plain

そんな風になるのは嫌ですよね?

 

自分の話たいことを

英語で話せる人になりたい。

 

かっこよく英語を使いこなしたい!

 

と思っている人は

絶対にチェックしてください!

 

必ず役に立ちます。

 

 

知っておくべき英語の会話表現

f:id:mina5555:20170804110556j:plain

英語での言い方を質問する時

 

How can I say ~ in English?

「〜は英語でなんていうの?」

 

How do you say this in English?

「あなたは英語でこれをどういう風にいう?」

 

 

・面倒くさいことを表すとき

 

It's troublesome to~

「〜することが面倒くさい」

 

a pain in the neck/butt

「面倒くさい」

 

It's troublesome to go to school.

「学校に行くことが面倒くさい」

 

wash the dishes is a pain in the neck.

「皿を洗うのが面倒くさい」

 

・それはものによって違ってくると

言いたいとき

 

It's depend on ~

「それは〜による」

 

It's depend on a day.

「それは日によるよ」

 

f:id:mina5555:20170804174801j:plain

 

いかがでしたか?

 

今回あげたものは

すぐに使いやすいもの

だったと思います。

 

実践の中で1番実力がつくので、

どんどん使っていきましょう! 

 

どう勉強をしたらいいのか

f:id:mina5555:20170804124314j:plain

英会話の勉強は声に出すことが

1番効果的です

 

何回も声に出して練習をすることで、

会話の際思い出せて、

 

徐々に言葉に出来るようになります!

 

 

今すぐ勉強をすること!

f:id:mina5555:20170804115804j:plain

 今、勉強をした英語を後で

覚えようとする人は

絶対にやらないです。

 

結果、会話中に出てこなく

 

「こないだ勉強をしたけどなんだったかな。」

 

言いたいことを

言葉にすることができません。

 

なので、

今すぐ頭の中に入れましょう!!

 

早速、今紹介したフレーズを

覚えるために

3回ずつ音読しましょう!!

 

今回はここまでです!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!