あなたの英語の知識を効率よく3倍に増やす方法とは?

こんにちは!

 

みな@英会話講師です!

 

今回は、

普段ネイティヴの英語に

触れる環境にいないあなたのために!

 

ネイティブの自然な言い回しが

できるようになり

英会話力が確実に伸びる勉強法

についてお話したいと思います!

 

この方法を知ることで

あなたはボキャブラリー力が3倍に伸び、

今まで以上に英語の知識をつけることができ、

英語力がぐんぐん伸びていくでしょう!!

f:id:mina5555:20170801011407j:plain

 あなたは日本の教科書に

乗っている会話を覚えていますか?

 

例えば・・

 

Q, Is this a pen?

 

A,Yes, this is a pen.

 

 Q,「これはペンですか?」

 

A, 「はい、これはペンです。」

 

「受け返し堅っ。」

と思いますよね。

 

しかし、自分が気づかないだけで、

 英語を話せるようになったと思っていても、

・実は自然な言い回しではなかった

・ネイティブからみて違和感のある言い回し

 をしていた・・・

 

なんてこともあるかもしれません。

 

そんな風になりたくない人は

そうならないために

絶対にチェックしてください!

 

自然な英語を身につけることが

出来る勉強法とは・・・ 

 

映画・ドラマから会話を学ぶf:id:mina5555:20170801011955j:plain

映画やドラマでは、

堅苦しい日本語の教科書とは違い

ネイティヴが普段使うラフな言い回しが

使われています!

 

ようは、

日常会話です!!

 

 英語で見たり、

字幕を英語にして見たりすることで

ネイティヴの言い回しを学ぶことができます!

 

また、どの英語を

どのようなシチュエーションで

使うのかが見ているうちに

わかるようになるだけでなく、

 

海外の人がどんな会話をするのか

どんなギャグがウケるのか など

 

会話表現以外にも多くのことが学べる

のでお勧めです!

 

では、具体的にどう勉強したらいいのか・・・

f:id:mina5555:20170802084430j:plain

Step1

日本字幕・音声英語でみる。

 

Step2

英語字幕・英語音声でみる。

 

Step3

英語が入ってくるまで、

Step2の見方で繰り返しみる。

 

これだけです!

 

 また、繰り返しみることで、

英語が頭に入ってくるだけでなく、

同時にリスニングも鍛えることができます!

 

Point

f:id:mina5555:20170802090125j:plain

映画・ドラマを選ぶときに

注意して欲しいことがあります!

 

それは、自分が

普段使わなそうな言葉を

使う内容のものを選ばない

ことです!

 

どう判断するのか。

 

それは、ジャンルです!

 

例えば、

SFのようなシチュエーションには、

絶対ならないですね?

 

ということは、

その場面で使われている英語は使う

機会がないということです! 

 

なので、

好きなものを選ぶことはOKですが、

その内容に気をつけて

選ぶようにしましょう!

 

ちなみに、私の勧めの映画・ドラマは

・あと1センチの恋

フルハウス

・グリー ect

です!

 

是非チェックして見て下さい!

 

早速今から、

自分の好きな映画を見て、

英語の知識を増やしていきましょう!