英語が話せないけど、海外に旅行はするという人が、海外旅行を楽しむ為にしていた外国人とのコミュニケーションの方法とは?!

 

こんにちは!

 

みな@英会話講師です!

 

今回は、

英語を話すことに自信がない

というあなたに!!

 

外国人と英語で

コミュニケーションを取る為に、

まず、“1番に出来るようにするべきこと”

について書いていきたいと思います!

 f:id:mina5555:20170729192909j:plain

あなたにはこんな思いありませんか??

海外に旅行に行きたいけど、

英語が話せないから行くのに

戸惑ってしまう・・・

 

わかります。

 

私もそうでした。

 

外国に行くと全ての情報が英語だけど、

英語が全然できないし、

全く話すことができない・・・

 

憧れはあるけど、

行動することに躊躇してしまいますよね。

 

しかし、あることができるようになれば、

そんな不安もなくなり、

自分が今まで憧れを抱いてきた

海外生活ができるようになります!

 

そのあるものとは?!

 

 英語で質問をできるようにする

f:id:mina5555:20170729194334j:plain

え?

 

それ?

 

と思われるかもしれません。

 

しかし、想像してみて下さい。

 

海外に行ったが、

・行きたいところに辿りつけない

・迷子になった

・乗る電車がわからない・・・

 

最悪ですよね。

 

せっかくの海外旅行が台無しです。

 

しかし、質問することさえできたら

人に聞くことができますよね??

 

質問ができれば、

最低限のコミュニケーションを

取ることができます。

 

また、

その中で英語力をつけることもできます。

 

そう、質問さえできれば

海外での生活はどうにかなるんです!

  

では、英語で質問をできるように

なる為にどうすればいいのか・・・

f:id:mina5555:20170729195739j:plain

 

それは、

声に出して練習をするしかないです!

 

真実は地味とはこのことです。

 

旅行であれば、

そのときに自分が使いそうな質問。

 

例えば、

・道の尋ね方

・名所の尋ね方

・値段の聞き方・・・など

 

質問できるように練習しましょう!

 

英文が自分で考えられない人は、

インターネットで検索すれば

簡単に出てくるので検索してみて下さい。

f:id:mina5555:20170729202626j:plain

早速、今から

3つの英文をノートに書きとって

反射的に出てくるようになるまで、

繰り返し練習をしてみましょう!

 

今回はここまでです!

 

最後まで、読んでくださり

ありがとうございました!