英語を話せるようになりたい人は、知っておくべきスラング特集!

こんにちは!

 

みな@英会話講師です!

 

今回は、

絶対に知っておくべき

 

“ 会話でよく使われるスラング ”

 

について書いていきたいと思います!

 

このスラングは、

学校の授業では教えてもらえませんが、

日常会話ではすごく使われています。

 

なので、もし知らなかったら

相手が何を言っているのかがわからない

なんてことになります。

 f:id:mina5555:20170726160322j:plain

 また、スラングは英語を見ても

どう略していいのかわからないものが

結構あります。

 

なので、

会話の中で理解することは結構厳しいです。

 

しかし、もし知っていれば

会話についていくことができるし

かっこよく英語を話せるようになります!

 

f:id:mina5555:20170719135031j:plain

 

そんな風になりたいですよね?

 

では、早速チェックしていきましょう!

 

知っておくべきスラング

 gonna・・・be going toの略語。

      外国の方は大体の方が

      このスラングを使っています。

 

Let's hang out・・・「一緒に遊ぼうよ」

 

No way・・・「ありえない!」

 

Sweet/Awesome・・・「イケてる」「素敵」

                                     「かっこいい」ect

                       褒め言葉で使われます。

 

gotta・・・have got toの略語

     「〜しなければいけない」の意味。

 

Piece of cake・・・「とても簡単だ」

 

Guess  what!・・「ねえ、聞いて聞いて!」

         話したいことがあるときに

                                使います。

 

Yap/Ya・・・相づちや"Yes"と同じく

                      返答に使われます。

 f:id:mina5555:20170726153430j:plain

 

 いかがでしたか?

 

今回は、

よく使われるものから

すぐに使えそうなスラングを紹介しました!

 

スラングは覚えるが勝ちです!

 

覚え、実際に使い

自分のものにしていきましょう!

 

また、

 

 ・英語を話せる環境がない

・外国人の友達がいない

 

 という人は国際交流パーティーや

外国人が参加するイベントに行くなど

そういう手段もあると思います。

 

知らないだけで、

結構開催されているので

調べてみてください。

 

f:id:mina5555:20170726155440j:plain

英語を使う環境は

自分で作っていきましょう!

 

何もしなければ、

何も変わらないです!

 

今回はここまでです!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。