文法なんて意識をするな!? 英会話初心で押さえておきたいマインド

こんにちは!

 

英会話講師@みなです!!

 

 英会話初心では多くのみなさんが

 

✔︎何から勉強いいのかわからない

✔︎英語がスラスラ出てこない

✔︎上達しているのかがわからない

 

といった悩みや不安を持つかと思います。

 

f:id:mina5555:20170711201529j:plain

 

  でも、大丈夫です!

 

そんなあなたの為に!

 

今回は、誰でもが実践できる

 

“英会話のFast step” 

 

について話したいと思います!! 

 

 このFast step を学ぶことで

あなたの英会話がスムーズに進むことは

間違いないです!

 

この方法を知っているのと

知っていないのでは

結果の出方が全然違ってきます!

 

  なので、

 

早く英語を話せるようになりたい!!

 

と思っている方は

 

絶対に読むようにしてください!!

 

 f:id:mina5555:20170714235038j:plain

 まず最初に伝えたいことは

英語をそんなに難しく考えない!!

ということです!!

 

 

あたなは、

英語の翻訳で

少しでも違っているとバツになった

という経験ありませんか?

 

 

日本の英語教育では

教科書の答え通りの完璧な回答を

しなければいけませんでした。

 

f:id:mina5555:20170714235232j:plain

 

しかし、

完璧な英語を意識しない方が

早く上達します!!

 

 

なんでか、

それは、完璧な英語を意識し

自信のなさから話すことを

躊躇してしまう多いからです!!

 

 

 完璧な英語を

話そうとしなくていいんです。

 

 

言葉にして

練習を重ねることが大事なんです。

 

 

また、完璧な英語でなくても

ポイントさえ掴んでおけば

相手に何が言いたいのかは伝わります!

 

 

それは、

日本語に置き換えてもそうです!!

 

 f:id:mina5555:20170712155809j:plain

 

あなたは普段完璧な日本語を

意識して生活していますか?

 

 目上の方と話す際は

意識するかもしれませんが、

普段のラフな時に

意識している人は少ないと思います。

 

 例えば、

・東京に行く

・東京へ行く

 

海外の人にこの違いを

質問されたことがありますが、

私たちはそこまで違いを意識して

使っていないですよね?

 

 

英語もそれと一緒なんです!!

 

 

なので、

「完璧な英語」を話さないといけない

という意識に囚われず、

 

 

あっているか不安でも

とりあえず、

口に出すようにしましょう!!

 

 

 

そうすることで、

早く上達することは間違いないです!!

 

 

ただし、

 

「間違えのある英語を徐々に直していく」

 

ということも

英語上達のためには大切なので、

その点も頭に置いておくようにしましょう! 

 

 

次の記事では、

 

普段の生活で

英語に触れる機会がない人

ための英会話練習法

 

 について書いてあるので

是非チェックしてみて下さい。

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。