自己紹介

 

じめまして!   

  

みな@英会話講師です! 

  

  当初は英語が全く話せなくて 

自信がなかった私ですが 

  

今では外国人の友達を作り 

時々ご飯やパーティーなどに行ったりして 

充実した生活を送っています。 

  

  

  

こういうふうに書いていると、 

  

  ✔︎もともと英語が得意だったんじゃないか 

  

✔︎多少は話せる人だったんじゃないか 

  

✔︎飲み込みが早い人だったんじゃないか 

  

と思われるかもしれませんが、 

  

  

私は勉強が大嫌いで 

ぺんを持つことも嫌でした。 

 

その中でも、 

特に英語は1番苦手な教科でした。 

  

  英語の勉強を始めた頃は 

  

✔︎自分の話したいことが言葉に出てこない 

  

✔︎何から勉強したらいいのかわからない 

  

✔︎ネイティヴの英語が聞き取れない 

  

 と自信がなくできるものから、 

とりあえず勉強をしていました。 

  

  

そんな私が英語に興味を持ったのは 

高校3年生の時です。 

  

きっかけは、 

1つ上の姉が洋楽にハマったことです。 

  

人にすぐ影響をされる私は、 

 すぐに洋楽が大好きになりました。 

  

  特にOne Direction や5 Secounds of summer 

The Vamps が大好きで毎日聴いていました。 

  

  そして、同時に 

”英語を話せること”  

に憧れるようになりました。 

  

  かし、当時私は 

  

特に英語は大の苦手で、 

学校の成績は良くて"3" 平均は "2" 

という壊滅的な数字を出す程でした。 

  

  偏差値も、過去最低 "35" を 

叩きだしたことがある程です。 

  

  

  

正に下から数えた方が早い というやつです。

  

   

  

そんな私でしたが 

英語に対する憧れを 

忘れることが出来ず、 

国語学部に進学することを決意。 

  

  

直、不安しかありませんでした。 

 

 

 中学英語でさえ危ういのに大丈夫かな  

 授業についていけるかな と 

 毎日不安になって

焦って勉強をしていました。 

  

 試験はAO試験で運良く合格することが 

出来たものの、 

  

  

  

英語のクラスは全て最下位。 

  

  

  

ネイティヴの先生の言っていることは 

聞き取れない、 

聞き取れないから理解も出来ない、 

  

  

 

そして英語を勉強をしてこなかった所為で 

Readingはものすごく遅く 

課題が中々進まない 

  

そして、毎日寝れない 

という地獄のような日々が始まりました。 

  

 それからというものの 

ネイティヴの先生が、 

日本語を理解できる人だと知って安心して、 

  

自分が英語を話せないことから 

外国人と関わることが嫌になり、 

外国人と接することを 

避けるようになりました。 

  

 英語を話せれるようになるために、 

国語学部に入ったのに、 

英語から逃げて私は何をしているんだろう 

  

  

やっぱり英語を話せるようになるなんて 

私には無理なんじゃないか 

間違えるのが嫌で英語を口に出したくない 

  

  

そもそも、

どうすれば喋れるようになるかわからない 

  

  

最終的には、 

  

英語なんかみたくない 

  

とまで思っていました。 

  

  

 
そんなある日、 

私に転期がやってきました。 

  

  

  

友達が国際交流のパーティーに 

行こうと誘って来たのです。 

もちろんした。 

  

喋れないし、行きたくないなーと思いながらも 

友達に促されるままパーティに行き 

たまたま近くにいたフランス人の方と 

交流することができました。 

  

  

 当時英語なんか全く喋れなかったので、 

自信がなく友達にサポートして貰いながら 

会話を繋いでいたところ 

  

  

「もっと自分の言葉に 

自信を持ちなさい 

間違ってもいい、 

伝えようとする姿勢が 

一番大切だよ」 

  

というアドバイスを貰いました。 

  

その時、 

英語が中々話せるようにならないことから 

勉強することが嫌になっていたこと 

  

私なんかが話せるようになんかならない 

と、どこかで諦めていたこと、 

  

英語を話せるようになりたいと思っていながら 

行動がともなっていなかったことに 

気がつきました。 

  

  

その日から 

英語が出でこなくても 

一生懸命相手に伝える姿勢で 

必死に先生に関わりました。 

  

外国人にも自ら関わりに行きました。 

  

  

それから一ヶ月後 

少しずつではありますが 

英語が理解できるようになってきたのです!! 

  

徐々に英語が聞き取れるようになり、 

自分の話したいことが 

言葉にできるようになってきたのです!! 

  

  

自分の成長や努力が初めて実感でき、 

  

「私でもできるんだ!!」 

  

「もっと話せるようになりたい!!」 

  

と思うようになりました。 

  

  

しかし、 

まだまだ英語力で足りないものは 

沢山ありました。 

  

  

単語力が乏しかったし、 

何より、 

言葉にするのに時間がかかったのです 

  

  

そこで、どうすれば  

スラスラと話せるようになるのか 

一生懸命に考えました。 

  

 

色んな人にアドバイスを貰いにも行きました。 

  

  

そして、1つの勉強法に辿り着きました。 

  

 

それが、 

たった3ヶ月で暗記に時間をかけずに 

日常会話が喋れるようになる勉強法です!!!! 

  

  

  

それからは 

  

✔︎話したいことがスラスラ言葉に

出てくるようになり 

  

✔︎自分に自信がつくようになりました 

  

そして何よりも 

  

✔︎外国人と交流ができるようになりました!! 

  

  

  そして、このメソッドで成功したのは 

私だけではありません!! 

  

  

友達の中に 

英語を喋れることに憧れているけど 

全く喋れなく悩んでいて、 

相談をしてきた子がいました。 

  

  

その子が今まで 

どのような勉強をしていたかを 

見直したところ、 

 

過去の私と同じように 

勉強はしているけれど 

話すことができずに悩んでいました。 

 

そして、今までの勉強法を見直し、 

えま流メソッドを伝授し 

サポートをしました。 

 

 すると、 

最初は自己紹介から 

簡単な会話へと 

大体2~3ヶ月ほどで 

徐々に話せるようになったのです!! 

 

 大切なのは、勉強の仕方です!! 

  

  

回、 

誰にでも英語が話せれるように 

なれるメソッドをまとめました!! 

  

  

今、 

  

✔︎英語が喋れないことで悩んでいるあなたに 

  

✔︎何から勉強したらいいかわからないあなたに 

  

是非このメソッドを試してもらい 

  

  

英語を 

喋れるようになって貰いたい!! 

  

  

と思っています!! 

  

  

 最初は自信がないのは当たり前です! 

私もそうでした。 

  

  

一緒に頑張りましょう!! 

  

  

ここまで、ブログを読んでくれたあなたを 

英語が喋れるようになるよう、 

全力でサポートします!